oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

MACライトフルC3ベースメイクセット


f:id:kizitoragundan:20220306194544j:image

 

MACライトフルC3ベースメイクセットをモニターでいただき、試させていただいてます。

パッケージはサクラスキンのコンセプトらしく薄いピンクがはいってます。

まずはメイクアップベース。

ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45


f:id:kizitoragundan:20220307123934j:image


f:id:kizitoragundan:20220307123953j:image

ほんのりピンク色のかなり柔らかめのテクスチャです。ふわっとフローラルなすごくいい香りがします。化粧下地からこんな良い香りは初めてです!


f:id:kizitoragundan:20220307124305j:image

スルッと伸びて潤い感もあり、肌がワントーン明るくなります。血色が良くなる感じですね、艶感もあります。塗りやすいので均等に塗れてムラがなくきれいに仕上がります。

日焼け止め効果も高めなのでこれから紫外線が強くなるのでいいですよね。

 

続いて、ライトフル C3 ナチュラル シルク パウダー ファンデーション SPF 15

f:id:kizitoragundan:20220307124537j:image

シルクのようなしっとりとした質感のパウダーで、肌を滑らかな印象にしてくれるパウダーファンデーション。
f:id:kizitoragundan:20220307124554j:image

画像では分かりにくいですがパフが毛足がふわっと柔らかくてすごく肌当たりが優しく、気持ちいいです。

粉っぽくならず、程よく艶感とマット感がでて、直後の仕上がりはかなりいい感じです。

厚塗り感はないのに、毛穴カバー力も高く、肌が全体的に滑らかになります。

 

マスクして1日経っても崩れにくく乾燥しなかったので、良かったです。

 

おまけ


f:id:kizitoragundan:20220308103613j:image

同シリーズの化粧水のサンプルもいただき試しました。

しっとりとして、潤い感が続き結構良かったです!

第2広報室