oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

ALLIE カラーチューニングUV使用中です




ALLIE カラーチューニングUV
カラーチューニングUV03SHEERBEIGE
を使用させて頂いております。
お色は全部で3色あります。

こちらのカラーは毛穴や色ムラに対応しています。

私は毛穴が1番の肌悩みに加え、肌のムラ感が気になるので、このカラーがピッタリかなと思います。

裏には商品特長が記載されてます。

・皮脂テカり防止機能

・擦れや汗水にも強いから仕上がり続く

・汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ
・摩擦や擦れに強い「フリクションプルーフ

・一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計のビーチフレンドリー処方

※ビーチフレンドリー処方とは「一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計」
・紙パッケージで環境に配慮
などALLIE カラーチューニングUVの特性が書かれてます。


本品はベージュなお色をしています。

テクスチャは少し硬いかな?と感じましたが、伸ばしていくとスルスル伸びていきます。香りは、シトラスウッディ&パチュリー。スッキリとした軽い香りです。

そして塗った直後の補整効果はかなり高めだと感じました。




写真では少しわかりづらいかと思いますか、塗りたての状態は、肌トーンは均一に、毛穴はカバーされました。
色補整でワントーン肌を明るく見せてくれているような感じです。
たつきはなくさらっとしたつけ心地です。

伸びやすいのにヨレにくく、マットな仕上がりに。塗りたてはすごくきれいです。

UVカット機能も備わっていますが、
今からのシーズンでも化粧下地として使えると思います。
私はそのように使用しようかなと思っています。ファンデーションを軽く塗って仕上げて良い感じでした。
ファンデーションなしでも、自然な仕上がりにしてくれるので、
ファンデーションしたくない日にもピッタリかなと思いました。

特におすすめなのが皮脂テカり防止機能です。冬場もテカりがちな私の肌には嬉しい機能ですよ!


また、外装は、環境に配慮された紙製のパッケージです。

こういった自然や環境に配慮したところはすごく共感できますよね。
特に、ビーチフレンドリー処方は海好きの私には、すごく良いなと思いました。
マークが海亀と珊瑚がデザインされていて、美しい海を思わせてくれるので素敵です。

秋冬でも紫外線カットは重要なので、これからのシーズンも使おうと思います!

ALLIEのプロモーションに参加中です。



アリィークロノビューティ カラーチューニングUV03





クチコミプロモーションならトラミー