oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

エクイタンス ブーストパワーローション(クレンジングオイル・フェイシャルフォームセット)



エクイタンス ブーストパワーローション、クレンジングオイル、フェイシャルフォームの3点をモニターで使用しています。


まずは、ブーストパワーローション。
精製米ぬか油とモイスチャーリンクが肌の角層まで浸透して、年齢を感じてきた肌にアプローチしてくれます。
 
ストレスや紫外線などのダメージで、サビついたような状態の角層肌の保水力をアップし、肌本来の美しくなろうとするチカラを目覚めさせてくれる基礎力アップ化粧液です。
 
世界で初めて配合された高保湿成分モイスチャーリンクは肌自らの潤う力をサポートしてくれます。
浸透力にすぐれつけた瞬間から肌内部まで潤います。
 
精製米ぬか成分は極小カプセルに内包されているので水分保水力が落ちた角層に素早く浸透してくれます。
 
 
ブーストパワーローションは洗顔後、お手入れの1番最初に使用します。
 
手にとってみると、透明で少しとろみのあるテクスチャーです。
 
若干のとろみがあるので肌に馴染ませやすいです。手でもコットンでも馴染ませれる位のとろみ感です。
 
浸透はかなり良くて、すぐに肌にはいっていきます。
 
ブーストパワーローションだけでもまるで美容液を塗った様な潤いが感じられます。
 
 
香りはピオニー、ローズ、ジャスミンブレンドされたフローラル系です。
優しく香ります。
 
その後のお手入れはいつも通りで3週間ほど使用しています。
 
ベタつき感がないので次の化粧水をコットンでパッティングしても問題なく使えてます。
 
次に使用する化粧水の浸透もよくなっている感覚があります。
 
まず、感じた変化は肌に潤い感がでてきた事です。
敏感肌な上に夏でも乾燥した感じがある肌なのですが、こちらを使用し始めて一週間程で、肌の乾燥をあまり感じなくなりました!
 
普段は夕方になると乾燥で毛穴が目立ってしまうんですが、ブーストパワーローションを使用するようになって、夕方でも肌が潤ってふっくらとしているので、毛穴が目立たなくなりました!
 
合わせてくすみが緩和されている気もします。
肌が柔らかくなったので小じわっぽさや毛穴の目立ちが緩和されているからかも…!
 
私の様に乾燥で悩んでいる方には特に効果が感じられると思います。
かなり肌にいい反応があったので継続して使ってみます。
 


クレンジングオイル。
 
天然オリーブオイルベースはじめ3種の天然オイルが配合され、肌の潤いを守りながらメイクオフできてます。
 




刺激も無く、潤い感を残しつつメイクだけきちんとオフできてる印象です。
軽いタッチなので肌に負担なくメイクが落ちていく感覚があります。
洗い上がりもぬるつきがないです。
 
肌が弱い方ですが毎日使用していますがトラブルはありませんでした。
 
フローラル系の香りなのでリラックスしながらメイクオフできます。
 



フェイシャルフォーム
 
月桃葉エキスや、桜葉エキスといった天然保湿成分が配合された肌の潤いを守りながら、しっとりと洗い上げる洗顔フォームです。
 
 


 
洗顔は泡たてネット使用していますが、凄い泡立つwかなりしっかりした固めの泡がたつので肌摩擦全く心配なさそうです。
 
このきめ細かで弾力のある泡で優しく汚れやくすみ、老廃物をオフ。
 
香りは、このライン同一のフローラルテイストの香りがします。
 
特に洗顔フォームは香りが少し強く感じられました。
いい香りで私は好きです。
 
洗い上がりはしっとりとしていて、乾燥は感じません。汚れだけオフされている感じがしました。
しっかりとした泡でしたが素早く流せて肌に残る事もないです。
 
普段洗顔での肌摩擦に気をつけるようにしているところだったので、このフォームかなり良かったです。
 
洗顔フォームの後ブーストパワーローションの浸透がより良い気がします。
 
ラインで使用することにより相乗効果があるんでしょうね〜
 
3つセットで継続します。