oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント



BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)をモニターで使用しました!

こちらよく店頭や楽天市場でもよく見かけていたのでずっと気になってたシャンプー(*^^*)

自然由来天然成分配合で、肌に優しい石けん系洗浄成分を使用したシャンプーです。

まずはシャンプー。
さらりとしたテクスチャーで泡立ちが良くしっかり洗えます。

香りがアプリコットジャスミンの香りと、ちょっと使う前はイメージできなかったのですが、フローラル系の匂いかなーと思いました。
私は好きな匂いです。

さて、トリートメント。


柔らかめなので髪に馴染ませやすいです。
香りはアップル&ベリー。
甘く爽やかな香りです。シャンプーと香りが違うってちょっと珍しいですよね。

洗い上がりはきしみなどもなく、ブロー後もいい感じでした。

髪質データ*剛毛、くせ毛
最近では髪が乾燥気味で益々まとまりにくくなっている私の髪はどうなるのでしょう…!

翌日は髪が柔らかくまとまりやすさを実感。数日使っていくに連れて髪の乾燥も緩和しているような…
とにかくサラッと軽い髪になってる!指通りが良い(^o^)
モイストタイプなので毛先はまとまっていい感じでした。
私の様な硬めの髪質の人にはぜひおすすめしたいです。



BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

I-neさんのブログリポーターに参加中です。

ブロネットさん