oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト



アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトをモニターで使用しました〜

こちらは今話題のクッションファンデになっています。最近良く見ますよね、クッションファンデ。

アクア・アクアさんは国産のオーガニックコスメブランドで、ミネラル(鉱物)+植物由来エキス+フルーツ美容液で作られた、石けんでオフできるほど、肌に優しい商品なのだそう。

こちらのクッションファンデはあまおう美容液がが配合されています。あまおうといえば、大きくて甘い美味しいいちごです。九州では結構売ってるので私もよく食べます(^o^)

シリコンフリー
鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
合成香料フリー
紫外線吸収剤フリー、といった肌にとても優しい処方になっています。

ファンデーション本体とケースのセットです。外箱もおしゃれで可愛い?


セットするとこんな感じ。


中身は朱肉みたいな感じです。

クッションファンデ初体験です。


画像じゃ分かりづらいですが、パフが普通のファンデーションに付属されたパフと比べて、ツルッとした質感です。
高級湿式ウレタンパフ、というそうです。
アクア・アクア特性だそう。

パフをファンデーションに押し付けると、パフにつきます。
BBクリームやリッキッドファンデーションに近いですそれが少量つくので伸ばしやすく、ムラになりません。
綺麗に肌にフィットします(^^)
下地効果もあるので直接塗ってみました。

艶っぽく、毛穴もしっかりカバーされています。仕上げにパウダーをして一日過ごしましたが、崩れやヨレも目立たず綺麗。
乾燥もなかったです。
日焼け止め効果もSPF35PA+++なので、普段使いには日焼け止め無しでも大丈夫そうです。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

アクア・アクア さんのブログリポーターに参加中!

ブロネットさん