oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

チャップアップシャンプー/トリートメント


チャップアップシャンプー/トリートメントをモニターで使用しています。

毛髪診断士と共同開発したオーガニックノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコン処方で、弱酸性のアミノ酸系シャンプーです。

シンプルなパッケージでオーガニックで地肌に優しそうな雰囲気です。

まずはシャンプー。


透明な少しのとろみがあるテクスチャーです。泡立ちはモコモコと立つ感じでは無く、自然な泡が立ち、しっかりと地肌を洗えます。洗っている時も潤いぽいというか、優しい感じがしますよ。

ほのかにハーブとフラワー系の香ります。
匂いは強くないです。

濯いでみても、全く地肌の突っ張り感や、髪にキシキシとした手触りもありませんでした。

続いてトリートメント


白い柔らかなクリーム状のテクスチャです。柔らかいので地肌から毛先までしっかりと馴染ませる事ができます。
成分は地肌にも良さそうなので、ヘッドマッサージしながらも使用できますよ。

シャンプーと同じくハーブとフラワー系の香りが。主張のない優しい香りです。


ドライヤー乾燥後は地肌が潤って、髪もサラサラとしていて、まとまりが良くなりました。
翌朝はハネやうねりもなかったです。
まとまって落ち着いた仕上がりかなと思うので、ロングヘアや、髪が乾燥している人には特におすすめです。

私はちなみに髪が太く、癖も強い髪質なので、サラッとして、髪全体が少し落ち着いた感じの仕上がりでした。

チャップアップシャンプー/トリートメント


株式会社ソーシャルテックさんのブログリポーターに参加中です。

ブロネットさん