oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

ママコスメ クレンジングバーム



ママコスメ クレンジングバームをモニターで使用しています。

今話題?のバームタイプクレンジングです!多いですよね、バームタイプのクレンジング。

こちらはシンプルなパッケージがおしゃれです。配合成分も天然由来成分が多く、パラペンやアルコール、合成香料をはじめ、9つの肌刺激成分がフリーの処方です。

美容液成分も多く配合されているので、メイクを落としながらスキンケアできてしまいますよ。



パッケージのピンクと同じく中身も薄いピンク色をしています。きれいなピンクですが合成着色料は使用されていません。

バームの硬さはスパチュラで丁度すくえるくらいの柔らかさです。



すぐに肌に馴染み、溶けるようにメイクを落としてくれます。
肌滑りもよく、強くこすらなくてもメイクが落ちてきます。

そして香りがすごくいい…!
レモン、グレープフルーツ、ベルガモット天然精油の甘く爽やかな香りを楽しむことができます。思わず長くマッサージしてしまう…
香りに癒やされながらメイクオフできますよ〜

使用中ピリピリ感や刺激は感じませんでした。

オイルっぽさ残るようなベタつき感も無く、洗い流しもスムーズです。
潤いを残しながら、メイクと汚れはオフされています。
洗い上がりは乾燥や突っ張り感は無く、しっとりとして、肌が柔らかい感じでした。

化粧水の浸透も良く、いい感じです。


ママコスメ クレンジングバーム

株式会社ママコスメさんのブログリポーターに参加中です。

ブロネットさん