oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)


dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)をモニターで使用しました。

ニキビや肌荒れをケアする薬用成分が配合されているパウダータイプのファンデーションです。

肌荒れや、肌の調子がよろしくないときなどに、使用することができる肌に優しいパウダーファンデです。

薬用成分が配合されているのでメイクをしながらスキンケアできます。

肌荒れ予防と、ニキビ予防成分が配合されているので、トラブルの多い肌にも使用できます。ちなみに日本ではじめて2種の薬用成分が配合されているそうです。


透明感のあるシンプルで可愛いパッケージ。


スポンジに付けた感じはふわっとしていて、細かなパウダリーといった感じです。
色はオークル20です。自然な肌色で、黄色ベースの私の肌にはしっくり馴染みました。


塗ってみると、驚くほど柔らかい!
ふわっと肌に優しい感触です。

カバー力もあるし、肌にしっかりフィットするのに感覚はすごく柔らかです。

肌の赤みや、小さなシミもカバーされて、少し顎ラインが肌荒れしていましたが、カバーできていました!

普段はクリームや、リキッドタイプのファンデーションを使用することが多いのですが、乾燥や、ファンデーションが肌に乗らない感じもなかったです。

パウダータイプは乾燥や化粧浮きが気になる事が多かったのですが、こちらはピッタリと肌にフィットして、粉浮きもありません。

刺激も感じす、荒れも悪化も全くなかったので良かったです。

皮脂吸着パウダー配合なので崩れにくく、
長時間よれずにいい感じでした。

軽い仕上がりで、肌に負担が掛からない処方が、トラブルの多い肌には嬉しいです。

dプログラム薬用スキンケアファンデーション

dプログラムさんのブログリポーターに参加中です。

ブロネットさん