oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

VI COSMETICS エアメッシュファンデーション



VI COSMETICS エアメッシュファンデーションを ビタミンC60バイオリサーチ株式会社よりモニターで頂きました。
こちらのファンデーションには美容成分
フラーレンが配合されています。

フラーレンは、ビタミンCのおよそ172倍の非常に強い抗酸化作用を持つと言われています。

そのためエイジングケアとして注目を集めている成分です。

シミ・シワ・たるみ・くすみのなどの改善をはじめ、肌のバリア機能の回復、毛穴の引締めなど、様々な美容効果を持っています。
そのためアンチエイジング成分として期待が非常に高い成分なのです。

フラーレンは、紫外線を浴びても抗酸化作用は発揮できるので、こちらのファンデーションの様に日中使用しても美容効果を発揮できるのです。

しかもフラーレンは低刺激なので、敏感肌をはじめ、どのタイプの肌でも使用できます。

すごいですね、フラーレン…!
ちなみに発見された学者さんはノーベル賞を貰っているそうですよ。

希少価値の高い成分で、構造は炭素のみでできており、ダイヤモンドと同じだとか。

フラーレン美ラボ





さて、モニターで頂いたフラーレン配合のエアメッシュファンデーション、使用してみました。

VI COSMETICS「エアメッシュファンデーション」 

パッケージは銀色で、高級感ありです。
リキッドタイプのファンデーションをパフに染み込ませ肌にのせるタイプ。
ぷにっと押し付けると、適量がパフに染み込みます。
このエアメッシュ構造は、ムラになりにくくきれいに仕上げることができるそうです。
下地なしでも使用できるので、ナチュラルメイクや化粧直しにも良いですよね。



肌にのせてみると結構薄付きで軽いつけ心地でした。パフの肌あたりが優しくて、ファンデーションがつけやすいです。ポンポンとタッピングして肌にのせていくと、毛穴がきれいにカバーされて、肌がパッと明るくなります。


手だとちょっとわかりにくいんですが、毛穴がカバー力が高めでした。
一日つけてましたが、乾燥もなく、化粧崩れがなかったです。特に鼻のテカリを感じませんでした。目尻の乾燥じわもなく、肌調子が良かったです。

特に、塗りすぎてしまって厚塗りにならない構造が良かったので、おすすめです。
きれいに仕上がって、フラーレンの成分を肌に浸透させる事ができるのは良いですよね!

まだフラーレン配合のメイク用品は少ないみたいなので、ファンデーションでフラーレンの美容効果も期待できるのは嬉しいですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ