oriental cute

三十路がいろんな美容法や健康法を自分で試してみているブログ

アハロバター プロフェッショナルEXシステム インサイトシャンプー&トリートメントをモニター中



アハロバター プロフェッショナルEXシステム インサイトシャンプー&トリートメントを使ってます。
写真の通りパッケージが可愛い(*^_^*)いや、最近のシャンプーのパッケージは可愛いですね!
濃い青のボトルに可愛らしいラベル。いやーおしゃれです!

こちらのシャンプー&トリートメントセットですが、五種のバターと生コラーゲンをはじめ
スーパーフード美髪オイルなどが配合されているという、ちょっと珍しいシャンプー。

とくにスーパーフード美髪オイル。
気になって公式サイトやパッケージに目を通すと、
グリーンナッツオイル
ココナッツオイル
アサイ―オイル
アーモンドオイル
などがスーパーフードオイルの様です。

特にアサイーはちょっと前に話題になっていましたね!
ココナッツやアーモンド、ナッツなどはは皮膚や髪に良い成分です。
それでスーパーフードオイルなんですね!なるほど。

その他にも、アボガド油、マンゴー種子油、はちみつなどなど他にも多数の天然成分がたっぷり
配合されています。
とにかくたっぷりの保湿、美容成分がテンコ盛りです。

さて、洗い心地は・・・
シャンプーは普通のシャンプーより少しゆるめなテクスチャーです。
しかし泡立ちは結構良くて、頭皮マッサージしやすいです。

最近乾燥してるし、白髪も生える疲れきっているであろう頭皮に栄養を与えようとしっかり洗いながらマッサージ。

流した後はきしまず、頭皮もつっぱりません。中々いい感じ。

さて、トリートメントを髪にしっかりとなじませます。

トリートメントも結構ゆるめ。
一分ほどおいて洗い流し。
シャンプーと同じくきしみなどはなかったです。
乾かしてみると結構まとまって良い感じ(^−^)
ただ難点が香りがちょっと薄いところです。
もう少し良い香りが付いてても良かったなー


あ、ちなみに私の髪質剛毛のくせ毛です。
細い髪質でショートカットの同居人は一回使用でつやつや、天使の輪できてましたけども…
天使のキューティクル降臨とパケに書かれているので私も希望を捨てずに使いつづけてみます。

かれこれ1週間ほど使ってますが、艶がでてきていますので、期待大です。

公式さん
ブロネットさんに頂きました!
ステラシード株式会社さんのモニターに参加中